松井証券のFXを始めるメリットやデメリットとは徹底解説

※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

FX

老舗の証券会社である松井証券は、『松井証券のFX』というFXのサービスを運用しており、100円からFXを始めることができます。

そこで今回は、松井証券のFXのやり方や、口座開設の方法を解説していくので、今後FXを始める人は是非参考にしてください。

 

 

松井証券のFXの特徴

松井証券のFXはこれからFXを始めようと考えている、FX初心者向けサービスとなっています。

運営会社 松井証券株式会社
本社所在地 東京都千代田区麹町一丁目4番地
サポート時間 平日7:00~24:00
通貨ペア 20通貨
スプレッド 0.2銭(米ドル/円)
最小取引単位 1通貨(100円)
デモ取引 不可能

松井証券のFXでは、他の証券会社では1,000通貨が最小取引単位となっているなか、100円という少額からFX取引を始められるためリスクを少なく始められるとFX初心者に大変優しくなっています。

取り扱い通貨ペア数は、20種類と決して多くはありませんが、主要な通貨のFX取引できるので、特にFX初心者には不安に感じる必要はないでしょう。

 

 

松井証券のFXのスプレッド

松井証券のFXのスプレッドは以下の通りになります。

通貨ペア スプレッド※原則固定
米ドル/円 0.2
ユーロ/円 0.5
豪ドル/円 0.4
カナダ/円 1.7
スイス/円 1.8
ポンド/円 0.6
NZドル/円 1.2
ランド/円 0.4
トルコリラ/円 1.5
メキシコペソ/円 0.1

松井証券のFXのスプレッドは、業界最狭水準のスプレッドが提供されており、コストを抑えて取引することができます。

 

 

松井証券のFXを始めるメリット

松井証券のFXを始めるメリットを紹介していきます。

 

1通貨からの少額取引ができる

松井証券のFXは100円からという少額から取引ができ、他の証券会社と比べても珍しい取引内容となっています。

100万円以上取引に必要な証券会社ではFX初心者には難しいでしょうが、100円であれば気軽に始めることができます。

FXにおいて1番怖いことは、大きな損失なので、松井証券のFXであれば簡単に始めることができます。

 

業界最狭水準のスプレッド

スプレッドとは、FX取引をするときの『買値と売値の差 』で、取引に必要なコストということです。

スプレッドが狭いほど低コストになるため、FXを始めるにあたり重要視しなければならない項目になります。

 

初心者にも扱いやすいアプリ

松井証券のFXにはアプリがあり、初心者に扱いやすいながらも機能性に優れたツールになっています。

タップするだけで注文できるのは当然で、チャートやニュースも見れるので、わざわざパソコンやブラウザを開く必要はありません。

アプリの画面からマーケットニュースを確認できるので、FX取引に必要なリアルタイムでの情報取集ができます。

 

レバレッジ倍率の調整可能

レバレッジとは、担保となる証拠金の最大25倍の金額を取引が可能という仕組みのことを言います。

松井証券ではレバレッジを自由に設定できるので、初心者は1倍から経験を積んで、最大25倍まで調整できるので、自分の投資スタイルに合わせたリスク調整ができます。

松井証券では、レバレッジ1倍、5倍、10倍、25倍の中から選択可能なので、100円でレバレッジを25倍にすると、25,000円の取引ができます。

 

LINE通知機能が使える

松井証券では公式LINEアカウントがあり、様々な便利機能があります。

リアルタイム情報の確認や、FXの売買タイミングを教えてもらったり、重要指標のタイミングの通知などがあるので、忘れがちな人でも安心です。

便利な機能が備わっているので、FX初心者は公式LINEの追加は必須でしょう。

 

 

松井証券のFXを始めるデメリット

松井証券のFXを始めるデメリットを紹介していきます。

 

デモトレードが無い

FX初心者ではいきなり本番を始めるのではなく、デモトレードで練習をしたいと考えている人もいるでしょう。

ですが、松証券のFXにはデモトレードがないのですが、100円から実践でき、経験を積むことができます。

実践経験は、練習よりも経験や緊張感などが桁違いなので、よりFXについて学ぶことができるはずです。

 

入出金がちょっと面倒

松井証券でFXを始めるには、松井証券口座を作らないといけません。

松井証券の口座を一旦作ってしまえば、リアルタイム入出金も反映されるようになるので便利になります。

他の銀行口座でもできはするのですが、入出金に手間がかかるので松井証券口座で取引をオススメします。

 

 

松井証券のFXの評判は?

松井証券の評判や口コミはどうなっているのでしょうか?

 

スプレッドが狭く利用しやすいです。リニューアル後にスプレッドが狭くなったようです。リニューアル後に最小でスプレッド0.2銭と聞いてすぐに口座を作りました。ドル円に限らずスプレッドが全体的に狭く、利用しやすいです。
やはり取引コストが抑えられるのは大事ですし、取引も有利になるので今後もメインで使っていこうと思います。
30代 女性

 

レバレッジ倍率を自由に選べますバレッジ倍率とロスカット基準を自分の好きなように設定できるので、気付かない間に証拠金が不足していたという状況になりにくく取引しやすいです。レバレッジ倍率を調整出来るのは、大きな損害が出にくく初心者にはありがたいです。慣れてきたら大きな数字のレバレッジ倍率にも挑戦したいです。
20代 男性

 

 

松井証券のFXがオススメな人

松井証券のFXにオススメな人を紹介していきます。

 

少額から取引したい人

松井証券のFXは100円から取引が可能となっているので、少額からコツコツと練習を含めて実践していきたい人にオススメです。

1通貨から取引ができるので、少額でも簡単にFX取引を始められるので、大きな損失を出さずに少しでも利益を出したいのは多くの人が同じでしょう。

大金でFX取引を始めては、失敗する可能性も高いので、少額からFXを学習していくことが重要です。

 

レバレッジの選択肢を広げた人

松井証券のFXでは、レバレッジの選択肢がいくつか準備されているので、希望しているレバレッジで取引が可能です。

証券会社によっては証拠金の変動性を採用しているところもありますが、松井証券では固定レバレッジを採用しているので取引しやすいでしょう。

松井証券が提供しているレバレッジは、

  • 1倍
  • 5倍
  • 10倍
  • 25倍

上記のようになっており、日本でFXで採用されている最大25倍はもちろん、5倍や10倍と取引しやすくなっています。

ただし、指定されていないレバレッジでの取引はできいので、希望に一番近いものを選んで取引しましょう。

 

サポート体制を望んでいる人

松井証券のFXではサポートが充実しており、7時〜24時までの受付時間と長時間となっているので仕事が終わってからでも相談ができます。

そんなにサポート必要かなと思う人もいるかもしれませんが、FXとr引きを始めると、案外利用する機会があります。

松井証券のサポート体制は、かなり優れているので、安心してどんどんサービスを活用しましょう。

 

 

 

松井証券のFX口座開設方法

松井証券のFX口座開設方法を紹介していきます。

 

公式ホームページを開く

公式ホームページを開き、口座開設はこちらというボタンをクリックします。

次に「オンライン」で申込みか「申込書を取り寄せる」のどちらかを選択することになるのですが、早く口座を開設したいのであれば「オンライン」を選び、メールアドレスの登録をしましょう。

オンラインでの申し込みは、20歳以上になるので注意してください。

 

個人情報の入力

生年月日や住所など、必須の項目は漏れがないようにしながら登録し、身分証明書の提出が必要となります。

インサイダー取引防止のために勤務入力の箇所があるので、正しい情報をしっかり記入してください。

 

本人確認と顔写真の提出

本人確認書類はWebにアップロードorコピーの郵送のどちらかを選択します。

写真を撮ってアップロードが楽で早いのでオススメです。

使用可能な本人確認書類

  • マイナンバーカード
  • マイナンバー通知カード
  • 健康保険証
  • 運転免許証
  • 住民票
  • 住民基本台帳カード

上記の中から本人確認書類を選ぶのですが、顔写真がついていないものであれば身分証明書は2枚必要となります。

写真を提出することで審査開始され、問題がなければ口座開設されます。

 

 

まとめ

松井証券のFXを始めるにあたり、特徴やメリット・デメリットを紹介してきました。

松井証券だけではなく、FXにはメリットもありますが、リスクも伴うので始めるにあたって十分に考慮してください。

松井証券でFXを始めると、

  • バレッジを選べる点
  • 取引コストが低い点
  • 100円から始められる点

FX初心者にオススメできる証券会社です。

松井証券のメリットやデメリットを吟味して、FX口座開設をしましょう。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました