FXブロードネットの気になる評判は?メリットやデメリットと口座開設時の注意点を徹底解説

※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

FX

FXブロードネットは、FX自動売買トラッキングトレードを提供しており、投資初心者は元より投資経験者からも人気があるサービスです。

1993年に設立された老舗FX業者「FXブロードネット」の評判やメリット・デメリットを解説していくので、口座開設を考えている人は参考にしてください。

 

 

 

FXブロードネットの特徴とは?

FXブロードネットは1993年に設立した老舗のFX会社で、サービス内容に新しい技術をろり入れたり、オリジナリティが豊富という特徴があります。

以下ではFXブロードネットの特に気になる特徴を紹介していきます。

 

トラッキングトレードの利用可能

FXブロードネットの最も重要な特徴は、FX自動売買「トラッキングトレード」が利用できる点ということになります。

トラッキングトレードは、トレーダーの代わりにシステムが自動で売買注文してくれるプログラムで、24時間体制でトラッキングトレードがFX取引をしてくれます。

仕事や家事などで忙しくしている人にとってオススメのFX取引方法で、プログラムを設定したら運用成績を確認しながら管理するのみで利益を増やせます。

裁量トレードと違いFX知識や分析能力はいらず、FX初心者であっても手軽に稼動できます。

 

1,000通貨単位から取引できる

FXブロードネットじゃ1,000通貨単位から取引に対応されており、少額でFX自動売買で運用可能です。

1,000通貨単位取引での必要最低資金(2023/6/26時点)
通貨ペア 必要最低資金
米ドル円 5,750円
ユーロ円 6,270円
豪ドル円 3,840円

このように1万円くらいの資金からトラッキングトレードを利用できるので、少額からFX取引を始めたい人にオススメです。

 

くりっく365の搭載

くりっく365は2005年7月に日本発の公的な取引所FXとして、東京金融取引所が上場したものを言います。

くりっく365ラージも2015年11月に上場しているので、大口投資家向けの取引所としての人気も高いものです。

くりっく365は公的な取引所ということもあり、信頼性や安心感が高い上、高金利通貨なども採用されているのでFX初心者にもオススメです。

 

 

FXブロードネットの基本情報

FXブロードネットの基本情報
通貨ペア 24種類
スプレッド 米ドル円:0.2銭
スマホアプリの搭載
最低取引通貨 1,000
お問い合わせ 午前9:00~午後5:00(土日&市場休場日)

FXブロードネットの基本情報について紹介していきます。

 

取扱い通貨ペア

FXブロードネットの取扱い通貨ペアは24種類あり、通貨ペアは以下の通りとなっています。

FXブロードネットの取扱い通貨ペア
通貨ペア
米ドル/円 NZドル/円
ユーロ/円 カナダドル/円
英ポンド/円 スイスフラン/円
豪ドル/円 南アフリカランド/円
ユーロ/米ドル 英ポンド/米ドル
豪ドル/米ドル NZドル/米ドル
米ドル/カナダドル 米ドル/スイスフラン
ユーロ/英ポンド ユーロ/豪ドル
ユーロ/NZドル ユーロ/カナダドル
ユーロ/スイスフラン 英ポンド/豪ドル
英ポンド/NZドル 英ポンド/スイスフラン
豪ドル/NZドル 豪ドル/スイスフラン

クロス円からドルストレートにマイナー通貨ペアを搭載しており、様々な取引戦略を自動売買を活用できます。

 

スプレッド

FXブロードネットのスプレッドは、主要通貨ペアが業界最狭水準で提示されています。

FXブロードネットのスプレッド
通貨ペア スプレッド
USD/JPY 0.2銭
EUR/JPY 0.5銭
GBP/JPY 1.0銭
AUD/JPY 0.6銭
NZD/JPY 1.3銭
CAD/JPY 4.8銭
CHF/JPY 3.8銭
ZAR/JPY 16.4銭
EUR/USD 0.3PIP
GBP/USD 2.9PIP
AUD/USD 1.9PIP
NZD/USD 2.7PIP
USD/CAD 3.9PIP
USD/CHF 2.8PIP
EUR/GBP 2.9PIP
EUR/AUD 6.8PIP
EUR/NZD 8.2PIP
EUR/CAD 4.9PIP
EUR/CHF 2.8PIP
GBP/AUD 7.6PIP
GBP/NZD 12.1PIP
GBP/CHF 6.3PIP
AUD/NZD 7.1PIP
AUD/CHF 3.7PIP

FXブロードネットは米ドル円を業界最狭水準のスプレッドですが、その他の通貨ペアについては違うのですが、全体的に狭めのスプレッドで業界でもトップクラスとなっています。

 

スワップポイント

FXブロードネットのスワップポイントは以下の通りとなっています。

通貨ペア 買いスワップ 売りスワップ
USD/JPY(米ドル/円) 181 -212
EUR/JPY(ユーロ/円) 111 -131
GBP/JPY(英ポンド/円) 183 -217
AUD/JPY(豪ドル/円) 87 -116
NZD/JPY(NZドル/円) 114 -149
CAD/JPY(カナダドル/円) 123 -157
CHF/JPY(スイスフラン/円) 45 -67
ZAR/JPY(南アフリカランド/円) 130 -310
EUR/USD(ユーロ/米ドル) -138 84
GBP/USD(英ポンド/米ドル) -36 29
AUD/USD(豪ドル/米ドル) -71 30
NZD/USD(NZドル/米ドル) 1 -5
USD/CAD(米ドル/カナダドル) 1 -10
USD/CHF(米ドル/スイスフラン) 130 -182
EUR/GBP(ユーロ/英ポンド) -110 55
EUR/AUD(ユーロ/豪ドル) -89 30
EUR/NZD(ユーロ/NZドル) -105 55
EUR/CAD(ユーロ/カナダドル) -100 30
EUR/CHF(ユーロ/スイスフラン) 45 -54
GBP/AUD(英ポンド/豪ドル) 25 -44
GBP/NZD(英ポンド/NZドル) -56 7
GBP/CHF(英ポンド/スイスフラン) 117 -170
AUD/NZD(豪ドル/NZドル) -50 8
AUD/CHF(豪ドル/スイスフラン) 35 -109

FXブロードネットのスワップポイントは高くないのですが、低いというわけでもありません。

他にも高スワップで有名な南アフリカランド円のマイナススワップが高く、ショートポジションを保有する際は注意しなければいけません。

 

FXブロードネットの取引時間

FXブロードネットの取引時間は、米国標準時間が適用されています。

取引可能時間
米国標準時間の適用期間 月曜日午前7時~土曜日午前6時55分
米国サマータイム期間 月曜日午前7時~土曜日午前5時55分

但し以下のメンテナンス時間帯では、一切の「注文」「約定」はできないので注意しましょう。

メンテナンス時間
米国標準時間の適用期間
  • 午前6時55分~午前7時05分(火曜日~金曜日)
  • 午前6時55分~正午(土曜日)
米国サマータイム適用中
  • 午前5時55分~午前6時05分(火曜日~金曜日)
  • 午前5時55分~正午(土曜日)

他にも急なトラブルに障害が起こってしまった際には、以下の窓口の問い合わせをしましょう。

FXブロードネットお問い合わせ窓口の受付時間
午前9:00~午後5:00(平日のみ)

問い合わせの受付時間は平日の午後5時までなので、深夜の急なトラブルなどは迅速な対処はできないので注意しましょう。

 

 年末年始スケジュール

FXブロードネットの年始年末スケジュール
12/25 8:00〜15:30
12/26〜12/29 通常通り
1/1 休業日(終日取引不可)
1/2以降 通常通り

FXブロードネットでは1月2日から通常取引可能となっています。

12月25日の注意事項
  • 時間指定の注文を「当日」で指定された場合、有効期限は15時25分までとなります。
  • ブロード25(ライト)、ブロード20(ライト)、ブロード1コースの必要証拠金判定時刻(強制決済)は、15時15分となります。
  • ブロード25(ライト)MCコースは12月22日(金)の必要証拠金判定における不足金充当期限は、12月25日(月)15時00分となります。

クリスマスや年末年始は取引ができない時間帯があるので注意が必要で、休業日は入金・出金できなかったり、問い合わせも繋がらない可能性が高いです。

 

 

FXブロードネットの取引ツール

FXブロードネットでは、パソコンからAndroid/OS搭載のスマホやタブレット、ガラケーなどの各デバイスに対応した取引ツールが準備されています。

取引ツール自体は、1種類のみとなっており、各デバイスの特徴に対応したタイプ別で計5種類もの中から選択できます。

取引ツールのタイプ
  • ダウンロード版
  • ブラウザ版
  • Android/iOS版
  • タブレット版
  • モバイル版

シンプルで簡単操作で取引を円滑にしていきたいという人には、ダウンロードやインストールされるブラウザ版で取引することがオススメです。

 

 

FXブロードネットの会社概要

会社名 株式会社FXブロードネット
設立年月日 1993年(平成5年)9月22日
代表者 代表取締役社長 山口 裕
資本金 3億円
決算期 3月末
登録 登録番号 関東財務局長(金商) 第244号
第一種金融商品取引業
第二種金融商品取引業
投資助言・代理業加入協会:一般社団法人 金融先物取引業協会(会員番号:1541)
一般社団法人 日本投資顧問業協会(会員番号:011-01121)
加入取引所:株式会社東京金融取引所
事業内容 金融商品取引法に基づく店頭外国為替証拠金取引及びこれに付随する一切の業務
店頭金融先物取引及びこれに付随する業務
主な株主 株式会社FXプロ
主な取引銀行 三井住友銀行
みずほ銀行
楽天銀行(旧イーバンク銀行)
所在地 〒100-6217 東京都千代田区丸の内1-11-1
お問合わせ時間 午前9:00~午後5:00(土曜日、日曜日、インターバンク市場休場日を除く)

FXブロードネットは株式会社ブロードネットが提供しているFXサービスで、老舗FX業者であり、くりっく365が提供されていることもあり信頼性の高いFX業者です。

FX自動売買も操作が簡単な上、初心者でも難しことを考える必要もなく始められ、気軽に自動売買を始めたい人にオススメです。

 

 

FXブロードネットの評判とは?

FXブロードネットの評判を以下で紹介します。

 

ブロードライトコースで少額運用できる
FXブロードネットは1,000通貨単位から取引できるブロードライトコースがあるので、そちらを選びました。
10,000通貨と違いリスクを1/10に出来るので、初心者の私でも気軽に取引出来ます。
トラッキングトレードは長期間成績をみないと損益が分からないということで、気長に運用して利益をだしていこうと思います。23歳 男性

 

初心者でも簡単に運用出来る
自動売買できるということでFXブロードネットで口座開設しました。
トラッキングトレードはかなり使いやすく、FX知識の無い私でも設定できました。
FXブロードネットのスプレッドはかなり狭く短期トレードにも対応しているらしいので、今後裁量トレードの方も頑張って行こうと思います。28歳 男性

 

競合に追いつけなくなって来た
大手のFX自動売買業者は、様々な新しいサービス・機能を搭載しているけど、FXブロードネットは進化していない。
最近スプレッド縮小したけど、それくらいだと思います。
なんかユーザーに余り優しくないなと感じています。25歳 男性

 

こデモから始められる
自動売買の運用でも、やっぱりテストしてから始めたいなと思っていた所、FXブロードネットはデモ機能がついていたので安心しました。
やっぱりデモから始められるFX会社じゃないと駄目だなと思います。
その点FXブロードネットは最高です!23歳 女性

 

ブラウザの動作が少し遅い?
サービスは全体的に競合のサービスをかけ合わせた感じがします。
自動売買ツールも簡単操作出来るので初心者はやりやすい印象があります。
ただ、ブラウザで取引する時に動作が重い印象があります。40歳 男性

 

 

FXブロードネットのメリットとは?

FXブロードネットのメリットを解説していきます。

 

スプレッドが狭いので取引コストの削減が可能

FXブロードネットのスプレッドは業界最狭水準で、主要通貨ペア米ドル/円が0.2銭となっており、取引コストがかなり削減可能です。

スキャルピングやデイトレードをしたいのであれば、オススメなメリットと言えるでしょう。

 

独自のトラッキングトレードシステムで楽に取引ができる

FXブロードネットはトラッキングトレードという自動売買システムが提供されており、リピート型自動売買システムでレンジ相場に強く、個人でチャート予想をしなくていいので、初心者でも簡単に操作ができます。

スプレッドも狭く、小さな利益を見落とすこともなく取引ができるので、コツコツ利益を積んでいきたい人や、FXを手動で取引することが苦手な人にオススメです。

 

1000通貨単位から取引ができる

FXブロードネットは1000通貨単位から取引できるので、最低4,000円ほどあれば取引を始めることができます。

大きな資金を動かすことが苦手な人や、少額取引で実戦経験を積んでいきたい人にはメリットです。

 

取引ツールがシンプル操作で分かりやすい

FXブロードネットはパソコンでFX取引できますが、スマホアプリでもパソコンと同じレベルで取引ができます。

取引アプリは、シンプルなデザインで操作しやすく設定されているので、初心者でも気軽に始めやすいでしょう。

自宅にこもってFX取引するだけでなく、外出中であってもFX取引ができます。

 

 

FXブロードネットのデメリットとは?

FXブロードネットのデメリットを解説していきます。

 

約定率が低い

FXブロードネットは口コミでのコメントも見受けられるように約定率が低く、自分の取引が思った通りに成立しないなら、予想外の損失が発生します。

約定率を重視しているのであれば、FXブロードネットより約定率が高いFX会社を選択しましょう。

 

決定力に欠けるサービス内容

FXブロードネットのサービス内容は至って普通で、何か特化したサービスがありません。

特定のサービスを重要視しているのであれば、FXブロードネットは何か物足りないと感じるでしょう。

 

情報提供力が乏しい

FXブロードネットの情報提供力は、決して業界トップクラスではなく、最低限の情報を発信はしていますが、情報を沢山仕入れたい人には物足りないかもしれません。

有名なアナリストが書いている記事やFX知識を豊富に仕入れたいのであれば、他のFX会社をオススメします。

 

 

FXブロードネットの口座開設方法とは?

FXブロードネットの口座開設方法は以下の通りになります。

 

FXブロードネットの口座開設方法

【STEP1】口座開設申込みフォームにて個人情報を入力する
【STEP2】本人確認できる身分証明証とマイナンバーが記載されている書類を提出する
【STEP3】審査結果まで約2日間待つ
【STEP4】口座開設完了のお知らせをメールで受け取りID・パスワードが郵送で送られてくるのを待つ
【STEP5】郵送で送られてきたID・パスワードを入力して取引を開始

申し込みをしてから約3〜5日で取引を始めることができますが、書類不備があれば5日より長くかかることもあるので、入力ミスがないように注意しましょう。

 

口座開設の条件

口座開設の条件は、

  • 18歳以上
  • 日本国内在住

この2点で、18歳未満の人は口座開設できないので注意しましょう。

 

本人確認の提出方法

FXブロードネットの本人確認の提出方法は、

  • 画像アップローダー
  • eメール
  • FAX
  • 郵送

これら4種類あり、画像アップローダーやeメールの提出方法はスマホで簡単に提出することができます。

FAXでの本人確認提出は、『03-5218-2200』、郵送の場合は、『〒100-6217 東京都千代田区丸の内 1-11-1
株式会社FXブロードネット オンライン口座開設係 宛』へ郵送しましょう。

 

審査後に郵送でログインID・パスワードが送付される

審査に通過することで口座開設完了のメールが届き、その後ログインID・パスワードは郵送で送られてきます。

口座開設のご案内を受け取ってからFX取引を始めましょう。

 

 

FXブロードネットに適した取引方法

FXブロードネットに適した取引方法を解説していきます。

 

初心者はスキャルピング

FXブロードネットはスプレッド幅が狭いため、スキャルピングやデイトレードがオススメです。

短期取引は取引コストが非常に重要なので、スプレッドの狭いFXブロードネットは最適で、スキャルピングは一回の取引は小さい分リスクも低く抑えられます。

リスク管理や資金運用がまだまだ未熟な初心者は、スキャルピングで取引の経験を積んでいきましょう。

 

トラッキングトレードを利用した自動売買取引

FXブロードネットのトラッキングトレードは、レンジ相場に強くて小さい収益を拾ってくれます。

FXブロードネットのトラッキングトレードを利用することで、24時間取引できる環境を作ることができます。

FXの知識がない初心者や取引に時間をかけたくない人にオススメのFX取引方法です。

 

 

まとめ

FXブロードネットは初心者でも手軽に気軽に始められるFX会社で、FX取引をしたことない人でも、トラッキングトレードでFX自動売買で簡単に運用可能です。

他にも、1000通貨単位から始められる口座を選択することで、少額トレードでFX取引の練習もできます。

初心者に適している環境でトレードの経験を積むことができるので、FXに興味を持った人は口座開設の検討をしてみましょう。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました